今日も痛いがな③

やはりと言うか何と言うか、今日も起きたら痛いがな…

 

しかし今日の左前腕の筋肉痛は、原因が分かってるし、まぁ嬉しい痛みの部類なんで、

ささっとお灸をして、出勤。

 

とりあえず両方の「手三里」、「合谷」、そして「手五里」も。

右の肘の内側「少海」、左上腕三頭筋に痛みを感じて「清冷淵」を追加した。

 

まぁそのうち気にならんようになるやろう。

 

 

嬉しい痛みっていうのは、昨日子ども会ソフトボール部の体験会に、7名も来てくれてたので、ワシもお手伝いに、張り切ってお相手を務めさせて頂いたからである。

 

全員が新5年生の7名とのことだったが、ほとんどの子が全力でボールを投げたり、打ったりしたことが無いと言う。

自分の子も、3年前まで所属していたから、理解しているつもりではいたが、まぁ寂しい事やと、他のコーチさんと話してた。

 

こんな子たちには、細かいことは言わんと、まずは思い切り投げたり、打ったりしてもらおう。めいっぱい体を動かすことが、楽しい事やっていうのが、興味の第一歩やから。

 

 

確かにウチの近所の公園も、ボール投げ禁止や騒ぐの禁止と、看板がかかってる。

まぁ夜に中高生がうるさくするのが、迷惑なんで禁止っていうのは分かる。

そやけど、子どもの声がしない公園ってなると、気色悪いけどなぁ。

 

今の子ども達は忙しいし、遊び場も少ないから、今まで思い切りボールを投げる事もできなかったんやろな~と少々かわいそうに感じてしまう。

 

まぁ限られた時間やけど、ソフトボール部に入ってくれたら、毎週思い切り打ったり投げたりして、友達と思い切り大声はりあげて、笑ったり泣いたりどろんこになれるでぇ~

なんとかまだお手伝いできてると思ってるから、このオッサンも一緒に楽しませて頂戴ね。