2023-01-01から1年間の記事一覧

今日も痛いがな⑩

あ、イタタタ…今日も負けたがな、阪神。 今日の負けは、ある程度予想はしてたけど、痛い一敗やと思う。 確かにオリックス山本からは、大量得点は期待してなかったが、本拠地甲子園に帰ってきて、しかも昨日休みでのシャットアウト負けはアカンなぁ… 一昨日ま…

今日も痛いがな⑨

メチャメチャに降った1日やった。 遅めの出勤が裏目に出て、玄関開けたらまさしく「滝のような雨」やん。 萎えそうになる気持ちを立て直して、走りだしたけど、これはスゴイ!どうしよう?ヤバそうや… などとネガティブワードしか出てこなかった。 豪雨の中…

今日も痛いがな⑧

わりと早めの起床。 ガッツリ飲んだ割には、あっさり目覚めた。 頭は痛くないが、身体全体がダルい。特に心窩部より下の方に、鈍重な何かが滞っている雰囲気が強い。 「今日はソフト、朝からか…行かなアカンなぁ…」 「休みの度に早起きやん…」 「しゃ~ない…

今日も痛いがな⑦

昨夜から、肩から頸の後ろ辺りに鈍痛を感じている。 睡眠不足で、酒を飲んで即寝ばかり続いてるからだろう。 昨日も遅くまで、隣町の入魂式の警備手伝いの打ち合わせと準備で、身体のケアは全くせず。 なんとかアラームで5時半に起きて、法被を羽織って集合…

今日も痛いがな⑥

腰が痛い。 このところ、ずぅ~っと痛い。しかも座ってるとウズウズと痛む、ヤバそうな感じである。 疲労の蓄積と気候のバラつきによる冷え、そして体重オーバーで、腸腰筋や殿筋、ハムストリングスの動きがすこぶる悪い。 水曜の朝に気づいて、金曜までスト…

今日も痛いがな⑤

やっぱり「あ、痛たたた…」で目覚めた。 世間ではGW9連休の最終日。ワシにとっては普通の日曜日の朝が、鈍痛でスタートしたのだが、まぁ爽快とは程遠い。 腰が痛いんである。 まぁもちろんなんで痛いかは、分かっている。 三日間、座りっぱなしで、冷たい酒…

今日も痛いがな④

「あっ!ヤバそう……やっぱアカン!痛!イタタ!」 日曜の朝6時頃に、ふくらはぎの激痛で、目が覚めた… 久しぶりに足が痙攣している。 心臓ドキドキ、無意識に体をくねらせて、ふくらはぎをさすっている。 今日は思い切り痛いがな!である。 仕方ないから這…

今日も痛いがな③

やはりと言うか何と言うか、今日も起きたら痛いがな… しかし今日の左前腕の筋肉痛は、原因が分かってるし、まぁ嬉しい痛みの部類なんで、 ささっとお灸をして、出勤。 とりあえず両方の「手三里」、「合谷」、そして「手五里」も。 右の肘の内側「少海」、左…

今日も痛いがな ②

今日も朝から腰、痛かったがな… 昨日は寝る前に、ちゃんとストレッチもしたのになんでや? まぁ確かに朝は少し冷えたし、足は布団から出てた。日曜に近所の子供らのソフトボールの練習で、2時間ほどノックもした。 色々と反省点を思い浮かべてる間に、もう出…

今日も痛いがな…①

今日も痛いがな… せっかくの休み、しかし雨の朝。昨日の予報では、丸一日雨らしい。 昨日の祭関係の会議で、ワシの意見を採用してくれた嬉しさと、 タイガースが逆転負けした腹立たしさとで、少々飲みすぎたのだろう。 頭の芯に疼痛を感じるし、浮腫みとダル…